無事に合格いたしましたので報告します。よかった。。

授業料の関係上、免除が来ていたら入学金を入れるつもりでいたのですが、ネットで確認した限り普通の合格のようです。合格資料で通知されるのか、速報で通知がなかったらもう奨学金はないのか、わかりません。

どうなっているのでしょうか…?


それはともかく、合格して良かった。。東大に向けてこれからも頑張ります。

追記

慶応の福利厚生担当の方に電話したところ、入学書類にて通知するとのことでした。なので資料が送られてくるまではまだわからないようです。少しでも免除されていると、進路選択の幅が拡がるので嬉しいのですが…



追記2

成績優秀者への学費免除は、上位20名に対してでした。僕は残念ながらその中には入っていなかったようです。
それとは別に今年から慶応は入学者全員に一律40万円の奨学金を給付するようで、つまり授業料が40万円引きになるということですね。 (この制度の実益は留年者などには40万円のペナルティとなることにありそうです)

なんにせよ、僕には100万円/年ものお金を調達する術がありませんので、慶應義塾大学には入学できないことになりました。

これで東大一本となりましたので、気を引き締めて頑張ろうと思います。公法系がかなりまずいのでやらないと…